まず、赤ちゃんとお母さんに
必要な成分を考えました。

お母さんと赤ちゃんが一緒に使える、安心で安全なものを作るために、必要な成分だけを厳選しました。モイスチャーミルクは、選び抜いた7つの成分からできています。
まず、妊娠線の元となる皮膚の伸びをケアする「葉酸」と、「シラノール誘導体」。そして、乾燥やひび割れを保護する「ラノリンオイル」と、肌を柔らかくする「アルガンオイル」。さらに保湿力の高い「シアバター」と「セラミド」もプラス。肌をしっかりと保湿し、妊娠線やカサつきをケアします。グレープフルーツ、ラベンダー、オレンジの天然アロマオイルを配合し、心地よさにもこだわりました。
これらはすべて、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分です。肌へのやさしさにとことんこだわり、石油系合成界面活性剤、アルコール、鉱物油、パラベン、着色料、香料は一切使っておりません。

component

1、 葉酸

妊娠中にとりたい栄養素としても有名なビタミンB群の一種で、妊娠線の元となる皮膚の伸びをケア。
妊娠線ができにくい、柔軟性のある肌へ導きます。

2、 シラノール誘導体

年齢とともに減少しがちなコラーゲンの再構築をサポート。
伸びてしまった皮膚を引き締める効果が期待できます。

3、 ラノリンオイル

羊の脂から作られるオイルで、人の皮脂に近いためなじみがいいことが特徴。
天然皮脂膜を作ることで、皮膚の乾燥やひび割れに働きかけます。

4、 アルガンオイル

アルガンツリーの実の種から採れる貴重なオイルで、オレイン酸やリノール酸などの美容成分が豊富。
肌に浸透しやすく、潤いをすみずみまで届けます。

5、 シアバター

シアの木の実から採れる植物性油脂で、古くから、肌の保護、やけどや虫刺されのケアにも使われてきました。
高い保湿力で「保湿の王様」と呼ばれることも。

6、 セラミド

人の肌にもともとある成分で、乾燥やほこりなどの外部刺激から肌を守ります。
セラミドが不足すると、肌荒れを起こしやすくなると言われています。

7、 天然アロマオイル

グレープフルーツ、ラベンダー、オレンジの天然オイルを配合しました。
柑橘系のやさしい香りで、リラックス効果も。

それから、産前産後のお母さんのむくみについて、
考えました。

story_2

ほとんどの妊産婦さんが経験する、産前産後のむくみ。妊娠によって血液量が増えることや、ホルモンバランスの変化が原因とされています。
ママンプランモアの第一弾としてモイスチャーミルクを作った後、再び妊産婦さんの声に耳を傾けてみると「むくみがつらい、気になる」という声が多いことに気が付きました。そこで生まれたのが、マッサージオイルとジェルの2ステップケア。肌に伸ばすとほんのりあたたかいオイルは、ふき取り、もしくは洗い流して使います。全身のリンパに沿ってマッサージすることで、むくみや毒素の排出を促します。キュッとした引き締め感も心地よいクールなジェルは、ふき取り不要。マッサージを続けることで、理想の体型を目指せます。